Herba HELVETICA

私たちは常に品質と安全性を追求しています。

Aromatherapy is a science; for your well-being and safety.

エルバエルヴェティカ日本総代理店 有限会社日本エステル社

 042-502-8877(月・火・木・金/13:00-17:00)

 メールでのお問い合わせはこちら

 · 

ユーカリグローブルスはユーカリラジアタとブレンドすると効果的

アロマテラピーでポピュラーなユーカリは、ユーカリグローブルスとユーカリラジアタですが、一般的に「ユーカリ」と言う場合はユーカリグローブルスを示すことが多いようです。

 

ユーカリグローブルスは主に下気道(気管支-肺領域)のトラブルに用いられます。これに対し、上気道(耳鼻咽喉領域)にはユーカリラジアタが用いられます。

 

ユーカリグローブルスは、特に気管支肺の粘膜のうっ血や炎症を鎮める作用や優れた去痰作用があります。また、抗けいれん作用により、低下した呼吸器の働きを活性化します。毛細血管と肺胞のガス交換を活発にして呼吸を楽にします。

 

公害や喫煙などによる大気の汚れや、冬の冷たい空気から気管支を保護する働き、急性あるいは慢性気管支炎、肺気腫、喘息などのケアに適しています。

 

特に高齢で呼吸器の働きが弱っている場合に起こしやすい肺炎や他の感染症の併発を予防するのに優れています。また、風邪を引いて熱が下がったにもかかわらず、なかなか治らない咳や痰に効果を発揮します。

 

ユーカリラジアタとブレンドするとより効果的です。

 

詳細は こちら ご参照ください。