Herba HELVETICA

私たちは常に品質と安全性を追求しています。

Aromatherapy is a science; for your well-being and safety.

エルバエルヴェティカ日本総代理店 有限会社日本エステル社

 042-502-8877(月・火・木・金/13:00-17:00)

 メールでのお問い合わせはこちら

 · 

かぜや花粉には朝晩の吸入を

 

花粉も飛び始めました。いつもならマスクの外側にエッセンシャルオイルを塗って対処できましたが、今期は新型コロナウイルスの影響でマスクの入手が困難になってしまいました。

でも、湯気と一緒にエッセンシャルオイルを吸入することで、効果的に喉鼻のコンディションをよくすることができます。お湯にエッセンシャルオイルを2~4滴垂らして、2~3分吸入を行います。口と鼻から心地よい香りの成分が呼吸と共に吸収されます。

呼吸器系の感染症には1,8-シネオールという成分を多く含むユーカリの吸入が有効なことがわかっています(詳細は1月29日をご参照ください)。

1,8-シネオールを多く含み、吸入に適しているのは『ユーカリラジアタ』です。また、ユーカリグローブルス、ユーカリラジアタなどが配合されている芳香浴用ブレンドオイル『レスピラトワール』と、ユーカリ2種+7種のエッセンシャルオイルが配合されている『イムネオール100』がおすすめです。