Herba HELVETICA

私たちは常に品質と安全性を追求しています。

Aromatherapy is a science; for your well-being and safety.

エルバエルヴェティカ日本総代理店 有限会社日本エステル社

 042-502-8877(月・火・木・金/13:00-17:00)

 メールでのお問い合わせはこちら

心地よく眠れるラベンダーとラヴィンサラのブレンド

寒くなりインフルエンザも流行期に入りました。なんといっても予防は疲れを明日に残さないこと。しっかり食べて、ぐっすり眠り、適度な運動をすることだそうです。

心地よく眠るためにおすすめなのが真正ラベンダー Lavandula angustifolia とラヴィンサラ Cinnamomum camphora BS 1,8-cineoleのブレンド。1:1の割合にブレンドして数滴を手に取り、入浴後に首から背骨に沿って尾てい骨まで、そして、肩甲骨の内側にも塗ります。

肩が凝っているなら、肩にも塗ります。手に余った分はみぞおちに塗ってもいいです。そして、香りもかぐとすっきりします。植物油とブレンドしてマッサージをしてもらえれば、より気持ちがいいですね。

フローラルなラベンダーとラヴィンサラに含まれている爽やかな香り(1,8-シネオールという成分でユーカリの香りがします)のブレンドで、心も体もリラックスできます。

高齢の方にも好評です。
※ご使用前にはパッチテストをしてください。